ブログ

2011.11.25 ワイン年末特価セールのご案内!

間もなく年末を迎える時期となりました。

今回のご案内は 「フードライナー社 ワイン年末特価セール」 になります。

厳選したワイン8本を特価にて販売致します。

贈り物等に如何でしょうか?


2011.11.15 2011年 ボジョレ・ヌーヴォ入荷!

今年のボジョレ・ヌーヴォが入荷しました!

これだけのたくさんの入荷は、皆様からのご協力の賜物となります。

震災で厳しい状況が続いているにもかかわらず、ご注文を頂きましたこと、

誠に感謝申し上げます。

 

2011年のボジョレー・ヴィンテージ情報(仕上がり状況)をお伝えします。

今年のボジョレーは、ぼぼ理想的な天候に恵まれました。春からの日照に恵まれた上に、

夏の間は雨が少なく、ぶどうには昨年よりも3週間早く最高の熟度に達することが出来ました。

2011年はこの10年間で、もっとも早熟の一つです。

 

ぶどうの熟度は2009年度に匹敵しますが、酸はかなり少なく、このため濃縮したワインというよりも、滑らかなワインとなっております。

 

2011年のボジョレーは、アロマが多彩で、程よい丸みがあり心地よく飲めるワインとなっています。

以上が、現地からの報告となっております。

 

もちろん、私達もテイスティングはしておりません!

弊社営業担当には「ソムリエ」の資格を取得している営業もおります。

 

解禁日は時差の関係で日本が一番早く解禁される事になっております。

本日は、明日の配送の為ピッキング(品揃え)を行っております。

種類が9品目もあるので、ご注文を頂きましたお客様一件一件読み合わせながらの作業になります。

 

明日は、全社員総出でボジョレ・ヌーヴォのお届けをいたします。